相互リンクは、趣味の合う人と知りあえたり情報を得るのに、最適なツールです

趣味のサイトを自分で運営していた頃は、相互リンクをよく行っていました。 相互リンクのいいところは、友達の輪が大きくなっていくことです。 趣味が近いもの同士でお互いのサイトやブログをリンクしあうので、 相手側の知り合いがこちら側に来て親しくなることもありますし、その逆もあります。 たまたま相互リンク先で知り合った人が、 実は以前から知っている人の友達だったり、ということもよくあります。 私の場合、趣味の合う友達が周囲にいなかったので、 ネット上で趣味のことを気軽に話せる相手が増えるのはうれしかったですし、 趣味に関しての情報交換もできるので、とても助かったのを覚えています。 一方で、困った点もあります。 一番困ったのが、「この間、君のサイトから来た子の態度が悪い」というものでした。 以前にはそれがきっかけでもめて、相互リンクを切られた事もあります。 同じ経験をした人は結構いるようで、 サイトやブログの中に、 「リンク先の人には迷惑をかけないようにお願いします」 という但し書きを目にする機会が多くあります。 趣味の近い人間同士が知り合ったり情報を得るのに、 相互リンクは最適な手段だと思います。 しかし趣味が近くても態度次第では、相手をただ不快にさせるだけです。 それでは相互リンクのメリットが、台無しになってしまいます。 顔が見えないインターネット上のやり取りだからこそ、 マナーを守って相手と付き合うことが、大切なのではないでしょうか。

田舎暮らし物件埼玉

田舎暮らし物件神奈川

田舎暮らし物件千葉

 

乳酸菌サプリ

むくみサプリ

むくみ 解消

黒酢 サプリ

酵素ドリンク

 

黒酢サプリ

ブログ

グループ 3

Copyright (C) Affili-System-ver0.1 All Rights Reserved.